ことりごと

細々生活メモ

【必須】便利アイテム:ポルバン ウエストキャリー

気が付くとまたしばらく更新していなかった。

 

あっというまに娘のコハルは一歳半を突破。

歩くようになり、プレイヤイヤ期に突入した。

 

そこで神の如く便利なのがウエストキャリー。

エストキャリーっていうのはウエストポーチの上に

子供を載せる形の抱っこひもで、韓国から流行り出したらしい。

 何種類かあるが、うちはポルバンにした。

何せ、抱っこひももおんぶひももラッキー工業のを使っているから、

というのと、圧倒的に違うのは安さ(笑

 

他のは普通の抱っこひものような紐とセットで販売されていて

それをつけて使うかウエストバッグのみで単体使いするかの二通り。

ポルバンは単品、シングルショルダー、ダブルショルダーのばら売りを好きに買える。

 

 
 

 

小さい子ならダブルショルダーも便利かもしれないけど

歩いたり、抱っこされたりを繰り返す時には不便。

シングルショルダーを一緒に買ってポケットに収納しておけば

寝た時やずっと抱っこするって決めた時だけスルリと出して使える。

本当に便利。

 

横断歩道を渡るときとか歩道がないところだけとか、

ちょっと抱き上げても、イヤだといって魚のようにズルンとなる一歳児を

抱っこし続けるのは至難の業だけど抱えて乗せるだけならなんとかできる。

 

 外にご飯を食べに行って座敷でウロウロするときも

椅子のようにちゃんと座らせられて暫く食べさせられる。

 

抱っこだけど シングルストラップをしてもほぼ全部メッシュなので涼しい。

乗せるだけなら密着しないから涼しい。

この時期は特に汗をかいたり、水遊びとかで濡れた状態で抱えたり

そんな時も自分の服が濡れないで済むのはとっても助かる。

 

中の支える素材以外は洗えるからそれも安心。

 

ポケットも意外と広くてアイフォンと家の鍵、車の鍵ぐらいなら余裕。

小さい財布なら入りそう。ポケットがない服の時はタオルもしまえて便利。

色々物を入れ過ぎるとストラップが取り出しにくいのが難点といえば難点?

 

ベビーカーも嫌がるコハルの強い味方で、

育児アイテム数あれど、圧倒的に買ってよかった!!!感の強いアイテム。

1歳過ぎぐらいからほぼ毎日使い続けていて、抱っこひもはほんと時々になった。

買い回りの時期とかだとシングルストラップは送料無料になることが多いから

別の店舗で買うと更にお買い得。