ことりごと

細々生活メモ

【続】妊婦「あるある」早く脱したい

安静からは復活。

そして体重増加を注意されてしまい、また若干のダイエット生活。

 

臨月

・お腹の動きがダイナミック。特に胸下、右の脇腹。

(書いてるソバから蹴られている。。。)

・内診後の出血が思ったよりダイナミック。

(私の場合。2~3日ちょろちょろ出る)

・お腹が更に出てきたので、色々なところにお腹がぶつかる。

(夫を押したりしている、シンクにもぶつかる)

・全然食欲減退しない

(押されている勢いより食べたい勢いの方が勝っている。

 今まで夫の方が圧倒的にお腹すいたっていう回数が多かったのに

 今では逆転。いつも私のペースで食事になる)

・腰痛悪化

 (毎日毎日揉んでもらっている)

・頭の回転が鈍っている気がする

 (昨日なんて産院の名前がぱっと出てこなかった、びっくり)

 

あと二週間ちょっと。もう少し頑張ろう。。。